ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.28 Wednesday

神代植物公園撮影日記2017-13

 

6/6

 

 

 

 

 

 

6/23

 

 

今年はマンネリ化していた薔薇の撮影方法をかえてみたいと思っていました

晴天の順光での撮影や

マクロから抜け出す努力をしてみましたが‥

重いズームレンズを使用したことで

腱鞘炎が悪化してしまいました

家事も思うように出来ない日もあります

それでも現在は首と腰は何とか大丈夫

右手は使わなければ必ず良くなります

 

最近色々とついていないことも多いのですが

そんな時こそプラス思考で頑張ろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日(6/27)は母の7回目の命日でした

母の好きな紫色の花束と

フルーツがたくさん入ったケーキを用意しました

 

2010年2月

母は余命1ヶ月と宣告されました

  

3月末日に仕事を辞めるまで約2ヶ月かかりましたが

4/1からは実家にほぼ毎日通い

途中から全身麻痺になってしまった母を

約3ヶ月もお世話をすることができ

本当に最期まで看取ることが出来ました

義理の両親や家族の理解、協力で

私は当時出来ることを精一杯させてもらえたので

不思議に今は何も残っていないのです

 

自宅で最期を迎えることは

条件が整わなければ難しいことでしょうね

 

 

 

 

コメントはお気軽にどうぞ

お待ちしています



 

おきてがみ

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR