ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.09.13 Wednesday

リビングの収納

 

 

 

 

9/7

 

 

秋咲きのイエローカサブランカが咲きました

リビングの窓と塀の間の30センチほどの隙間に植えてみました

高さは1m弱なので窓からは見えないのですが

窓を開けるとリビングに濃厚な香り‥

すごい存在感です

 

更新が大変遅くなりました

6月頃からカメラが持てないほどの

手の痛みに悩まされていましたので

この夏は安静に過ごそうと決めていましたが

なかなか予定通りにはいかないものです

 

急に家を出ることになった家族のために

忙しく準備を手伝っていました

 

いらなくなったTVキャビネットをリビングに移動するために

カラーボックスの本棚を解体したり

 

アップライトピアノを

買い取ってもらうことになり

すべての家具を大移動することになりました‥

 

カメラの代わりに電動ドリルを持ってしまった

1ヶ月でしたが

もうすぐ完成しそうです

 

 

 

カラーボックスを連結して足を付け

ロールスクリーンで隠しただけの簡単な本棚

中には写真と額を詰め込んでありました

 

 

 

 

 

 

左側にもカラーボックスを縦に2個連結した

本棚がありました

中身を全て出して

 

 

 

2階で使わなくなったTVキャビネットを移動してきました

壁の隙間は約30センチ

 

 

 

 

奥行29センチのカラーボックスで

キャスター付きの収納を作りました

 

 

 

 

棚板にキャスターを付けて本体と連結

 

 

 

 

 

2個のカラーボックスも連結

15年位使いまわしているので背面は穴だらけですが

まだ充分使えそうです

 

 

 

 

側面にはシンプルな取っ手を付けて

 

 

 

 

 

 

ぴったりサイズのすき間収納が完成

通販用の額入り写真を収納

 

 

 

 

 

 

TV台のところには大.中.小の額が合わせて30枚位入り

その上にはカメラとレンズ

扉の中は大量の写真が全て収まりました

 

 

 

 

 

余った材料でネコの為にしっかりした踏み台も作りました

 

 

 

 

 

ネコはやっぱり高いところが好き

 

 

 

 

この子は茶箱4個の上の空間がお気に入りのようです

(中身はひな人形と五月人形)

 

 

 

コメントはお気軽にどうぞ

お待ちしています



 

おきてがみ

Powered by
30days Album
PR